競技かるたというと、百人一首を思い浮かべて、堅苦しい印象を受ける方もいるかもしれませんが、
ちはやふるを読むと、競技かるたに対するイメージが変わると思います。
2009年には第2回マンガ大賞、
2009年には「このマンガがすごい!」のオンナ編3位など、ちはやふるは定評のあるマンガなので、
競技かるたを全く知らなくても、ちはやふるは充分に楽しめるマンガだと思います。

映画ちはやふるの主題歌のポイントなんです


もしかして、劇場版用に新たな主題歌が用意されるのではないかと思っていた人にはちょっとガッカリ。
でもやっぱ、ドラマちはやふるのヒットが大きく後押ししたのは間違いないと思われますね。
それに以前、この迷宮ラブソングを吹奏楽団が演奏しているのを聞いた事があるんですよ。
そういう意味では、たまたま櫻井翔主演だから嵐の曲が主題歌になったんじゃないかという人がいますけどね。
そしたらねぇ、それが実によくちはやふるの主題歌らしかったの。
それこそ、シャーロックホームズの映画のようなオープニングにうまくアレンジされていて、正しくミステリーの主題歌っていう感じでしたね。
日本中のちはやふるファンと櫻井翔君ファンに聞かせたかったです。
今のところ、映画ちはやふるに「Love Me Back」が使われるという話は私の耳には入って来てません。
でも、今公開中の映画ちはやふるの予告編でも迷宮ラブソングが流れているから、まずこれが主題歌である事は間違いないでしょう。
まあもっとも、あの年の嵐は殆ど音楽活動をしていなくて、半年以上新曲も出していなかったですよね。
映画ちはやふるの情報とともに、エンタメ関連のブログやサイトでその動向をしっかりチェックしたいところです。

カテゴリ: その他