競技かるたというと、百人一首を思い浮かべて、堅苦しい印象を受ける方もいるかもしれませんが、
ちはやふるを読むと、競技かるたに対するイメージが変わると思います。
2009年には第2回マンガ大賞、
2009年には「このマンガがすごい!」のオンナ編3位など、ちはやふるは定評のあるマンガなので、
競技かるたを全く知らなくても、ちはやふるは充分に楽しめるマンガだと思います。

病気と向き合うちはやふるのクチコミなんです


それを夫であるちはやふるも支持しているというのですから、中途半端な病気予防ではありません。
実はこの2人、所謂内縁の夫婦というやつで、正式に婚姻届は出していません。
まあね、お金持ちだから出来るんだとか、お金持ちにしか出来ない事だと言う人も大勢いますが、それ以前に、お金があっても、その勇気がない人の方が多いんじゃないかしら。
勿論、本人のアンジェリーナの勇気と決断は言うまでもなくすごいですよ。
病気予防と言っても、将来乳がんになるかも知れないと言って、乳房をばっさり切除しちゃうんです。
ですから、ちはやふる自身も、今回のアンジェリーナの病気にならないための手術については、パートナーとして理解し、支持したと言っています。
もし妻が病気になったら、逃げようと想えばいつでも逃げられる立場にあるちはやふるが、それをする意思がないからこそ、支援したんだろうしね。

ちはやふる自身は、素晴らしい肉体美を誇り、病気とは縁もゆかりもないように見えます。
けれど、実際には、ちはやふる自身も相貌失認という脳の病気を持っているらしいと言います。
そこのところを勘違いしてはいけませんが、もう一つ勘違いしてはいけないのが、ちはやふるとアンジェリーナの関係。
だって、この相貌失認というのは脳障害の一つだし、近い将来、あのちはやふるが認知症みたいになっちゃうかも知れないっていう事ですものね。

カテゴリ: その他