競技かるたというと、百人一首を思い浮かべて、堅苦しい印象を受ける方もいるかもしれませんが、
ちはやふるを読むと、競技かるたに対するイメージが変わると思います。
2009年には第2回マンガ大賞、
2009年には「このマンガがすごい!」のオンナ編3位など、ちはやふるは定評のあるマンガなので、
競技かるたを全く知らなくても、ちはやふるは充分に楽しめるマンガだと思います。

ちはやふるの筋肉美のポイントとは

ちはやふるの筋肉美が一躍話題を集めたのは、映画「トロイ」の頃からでした。
因みに、ちはやふるはトロイの中でギリシャ神話の英雄アキレスを演じた訳ですが、余りにハードなアクションの撮影に、アキレス腱を切る大怪我をしたとか・・・。
基本的には身長180センチ程度で、体重70キロ程というのですから、中肉中背ではありますが、その中肉は脂肪ではなく、筋肉の塊な訳ですよ。
彼が演じたギリシャ神話の英雄アキレスは、もはや世界の女性陣たちの英雄。
「ゾーンダイエット」と呼ばれる食事制限も着実に実行しました。
そんなちはやふるの立てた筋肉トレーニングのメニューは、曜日ごとに部位を決めて肉体を絞って行くというものだったようですよ。
映画トロイに向けて、相当な筋肉トレーニングと食事制限を続け、あの肉体美を作り上げたのです。
分かってはいても、中々それが出来ないという女性も、ちはやふると一緒に頑張っているような気になれれば、継続して成功出来る確率も高いのではないでしょうか。
つまり、脂肪の大半を筋肉に変えてこそちはやふるのような肉体美が得られるという訳です。

ちはやふるは、筋トレだけで映画「トロイ」で見せたような筋肉美を作り上げた訳ではありません。
実はこのゾーンダイエット、筋肉隆々のちはやふるファンの女性には、是非試みていただきたい非常に健康的なダイエット法なんですねぇ。
というのも、無理に必要以上の食事量や糖分を減らすのではなく、タンパク質や炭水化物、それに脂肪をバランス良く摂取するというものだからです。

カテゴリ: その他