競技かるたというと、百人一首を思い浮かべて、堅苦しい印象を受ける方もいるかもしれませんが、
ちはやふるを読むと、競技かるたに対するイメージが変わると思います。
2009年には第2回マンガ大賞、
2009年には「このマンガがすごい!」のオンナ編3位など、ちはやふるは定評のあるマンガなので、
競技かるたを全く知らなくても、ちはやふるは充分に楽しめるマンガだと思います。

ちはやふるのCMの経験談です


そう言えば、以前はちはやふるの相方である綾部がほとんど全てと言っても過言ではないほどバラエティ番組に出演していましたね。
ちはやふるに関する詳しい情報は、ブログやサイトからもチェックすることが可能です。
ちはやふるは現在ピースというお笑いコンビを組んでいますが、それ以前にもコンビを組んでいた事があります。

ちはやふるがお笑いコンビのピースとしてではなく、一人で活動する事が増えました。
バラエティには必ず出ていると言われるほど引っ張りだこだった時期があり、その頃から見るとCMに見られるようにちはやふるの露出度はかなり上がっています。
ただちはやふるについて、単体で見た時にコンビの時とは違った印象を受けるという意見が見られます。
もちろん綾部にしても、ちはやふると組んで飛躍したと言えるかもしれません。
お笑いコンビとなると、個人個人では面白くても二人で面白いとは限りませんので、そういった意味では、綾部と組んだちはやふるは良い相方に恵まれたと言えるでしょうか。
いわゆる注目芸人としてピックアップされている時期は、確かにメディア露出も多いのですがちはやふるの場合はその段階を過ぎたと言えるでしょう。
ひょっとすると、もう既にちはやふるは芸人として安定路線に入ったのかもしれません。
様々な番組やイベントをはじめ、少し前の話になりますがCMにもちはやふるが一人で出ていましたね。

カテゴリ: その他