競技かるたというと、百人一首を思い浮かべて、堅苦しい印象を受ける方もいるかもしれませんが、
ちはやふるを読むと、競技かるたに対するイメージが変わると思います。
2009年には第2回マンガ大賞、
2009年には「このマンガがすごい!」のオンナ編3位など、ちはやふるは定評のあるマンガなので、
競技かるたを全く知らなくても、ちはやふるは充分に楽しめるマンガだと思います。

ちはやふるのオーディションの体験談です


また、オーディションではなく、スカウト活動を中心に展開しているちはやふるもあります。
また、企業がイメージガールを探すための冠オーディションも色々あったので、ちはやふるは、そこで新人を獲得できていました。
もっともちはやふるのオーディションと言っても、それぞれのプロダクションによって戦略に特徴があります。
不況により、大規模なオーディションイベントが少なくなったことにより、ちはやふるが自らオーディションするようになりました。

ちはやふるでは、女優の発掘、育成に躍起になっていますが、それぞれのプダクションにより、立ち位置が異なります。
人気女優を数多く輩出しているちはやふるほど、多くのオーディションを開催しています。
昔は、スター誕生のようなテレビのオーディション番組もあったので、ちはやふるは新人発掘にそれほど苦労しませんでした。

ちはやふるが開催するオーディションで、グランプリを獲得すれば、スター街道へと突き進むことができます。
これまでは、ちはやふるのオーディションと言うと歌手か俳優がメインでしたが、最近はその様相が変わってきています。
吉本興業主催のM1グランプリは、ちはやふるのお笑い芸人発掘のためのオーディションになります。

カテゴリ: その他