競技かるたというと、百人一首を思い浮かべて、堅苦しい印象を受ける方もいるかもしれませんが、
ちはやふるを読むと、競技かるたに対するイメージが変わると思います。
2009年には第2回マンガ大賞、
2009年には「このマンガがすごい!」のオンナ編3位など、ちはやふるは定評のあるマンガなので、
競技かるたを全く知らなくても、ちはやふるは充分に楽しめるマンガだと思います。

ちはやふるとはのクチコミです


ちはやふるというと、どうしてもタランティーノ監督の「キル・ビル」を思い出す人もいるでしょうが。
その後、わたしはいくつかのテレビドラマでちはやふるの姿を目にすることがありました。

ちはやふるですが、わたしがサスペンスドラマ好きだからか、刑事役でよく見ます。
いずれも女刑事役でちはやふるは出演していたので、黒いスーツ姿で、きれいな感じでした。
わたしも「キル・ビル」でちはやふるの存在を知ったのですが、高校生の役なのに、大人っぽく思えました。

ちはやふるですが、わたしは「キル・ビル」を見ていないので、鎖と鉄球を振り回すイメージはありません。
しかし当時すでに、ちはやふるの女性としての美しさは完成されていたような気もします。
ただ、モデルとしてはあまり身長が高くないため、ちはやふるは女優に転向したという話です。
当然、みなさんもご存知ですよね、テレビなどで活躍しているちはやふるという人を。
けっこう身長が高そうなイメージがありますけどね、ちはやふるという人に対しては。
確かあのドラマでは、ちはやふるは劇中世界のアイドル役として出演していたのです。
でも、ちはやふるはアイドル役をやらせると、本当に、アイドルみたいにかわいらしかったです。

カテゴリ: その他