競技かるたというと、百人一首を思い浮かべて、堅苦しい印象を受ける方もいるかもしれませんが、
ちはやふるを読むと、競技かるたに対するイメージが変わると思います。
2009年には第2回マンガ大賞、
2009年には「このマンガがすごい!」のオンナ編3位など、ちはやふるは定評のあるマンガなので、
競技かるたを全く知らなくても、ちはやふるは充分に楽しめるマンガだと思います。

ちはやふるとモデルの体験談です

ちはやふるは、モデルとして活動していたという話がありますが、確かにうなずけますね。
しかしちはやふるのヘアスタイルを真似する女性も多いことですから、人気はあります。
ちはやふるを見ていると、魅力的なヒロインが頭に浮かんできそうに思えますので。

ちはやふるについて、わたしはあまり詳しく知らないので、偉そうなことは語れませんが。
なんだか、化粧品の会社か何かのCMで、ちはやふるがイメージモデルになっているそうです。
イメージガールとか、イメージモデルとか、ちはやふるはいろいろとやっていそうです。
ファッションモデルの全員がエビちゃんやもえちゃんじゃあるまいし、ちはやふるのような人もいいでしょう。
しかし、いわゆるSサイズモデルという人もいることですし、ちはやふるはモデルを続けてもよさそうですよね。
そうすれば、ちはやふるは大ヒット作のヒロインのモデルということになりますよね。
いかにモデルがちはやふるのような女性とは言え、肝心のストーリーが思いつかないので。
実はちはやふるは、あまり身長が高くないので、女優に仕事を絞ることになったという話です。
だから、ちはやふるにはモデルとしての資格というのか、そういうものはありそうですけどね。

カテゴリ: その他