競技かるたというと、百人一首を思い浮かべて、堅苦しい印象を受ける方もいるかもしれませんが、
ちはやふるを読むと、競技かるたに対するイメージが変わると思います。
2009年には第2回マンガ大賞、
2009年には「このマンガがすごい!」のオンナ編3位など、ちはやふるは定評のあるマンガなので、
競技かるたを全く知らなくても、ちはやふるは充分に楽しめるマンガだと思います。

ちはやふるとはの裏技なんです


でも、ちはやふるは、実はわたしと年が近いので、ウナギイヌならだいじょうぶです。
ちはやふるは、30代半ばくらいなのですが、なかなか爽やかな感じのする俳優さんですね。
おそらくこれからどんどん活躍して、大物俳優になっていくであろうちはやふるですが。
たしかそのドラマではちはやふるは無免許医だったような・・・ブラックジャックみたいですね。
そんなちはやふるですが、大河ドラマ「八重の桜」では、綾瀬はるかの夫を演じています。
でも、わたしはあまり知らないのですが、ちはやふるは舞台でかなり活躍しているみたいですよ。
「セカンドバージン」というドラマで、ちはやふるは注目を集めるようになったらしいです。

ちはやふるですが、どうもテレビドラマで見る印象が強いんですよね、ドラマをときどき見るので。
その後、文学座を退座して、ちはやふるはテレビドラマにも出演するようになっていったようです。
20代のころ、ちはやふるは文学座に入所していて、初舞台を踏んだという話があります。
主演ドラマもありますよね、「雲の階段」でしたっけ、ちはやふるが医者をやっている話です。ちはやふるという俳優がいるのですが、このごろテレビなどで大活躍をしていますよね。

カテゴリ: その他